この度の台風19号による豪雨災害により被災された皆さまには、謹んでお悔やみとお見舞いを申し上げます。被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
台風19号の影響による荷物のお届けについて 詳しくはこちら

  1. TOP
  2. メルマガ読者の皆さまとポーラとのストーリー
VOICE BOX

POLA 90周年皆さまとポーラとの
ストーリー

90周年の節目に、メルマガ読者の皆さまと
ポーラとのお話を聞いてみました!

ポーラの創業は1929年。皆さまに支えられ、今年90周年を迎えました。
今回は、メルマガ読者の皆さまから寄せられた、皆さまとポーラとのストーリーをご紹介します。

(出典元:POLA MEMBERSHIP PROGRAM)

Theme

私とPOLAのひと

POLAには、いつもお客さまに寄り添うビューティーディレクターがいます。

POLA 90周年

20年前の偶然に感謝
日々楽しく子育てができた原動力

茨城県 コジコジさま

第一子の娘を出産後、初めての育児で四苦八苦していた頃、ポーラレディー(現ビューティーディレクター)の方が、偶然私達の社宅を訪ねて来てくれました。出産後ホルモンの影響か、シミが目立っていましたが、色々相談にのっていただいたり、フェイスマッサージをして頂いたりして、お陰様で育児ストレスもあまり感じることもなく、日々楽しく子育てをすることが出来ました。あれから早いもので20年、娘も今年成人式を迎えることが出来ました。私の子育てはポーラと共に歩んで来たと言っても過言ではありません。娘は大学の理学部で化学の勉強をしています。将来は化粧品の研究をしてみたいなどと申しております。ずっとポーラを身近に感じていてくれたからかな~とも思います。素敵な大人になってくれることを願っております。20年前に出会えたビューティーディレクターにも感謝しております。これからも私の人生に大きく関わっていきたいと思えるポーラです。

憧れのビューティーディレクターが
目指す美のきっかけに

神奈川県 C・Yさま

月に一度お世話になっているポーラの顔エステですが、担当の方がほんとに丁寧で心づかいのある方でいつも気持ちが安らぎ幸せな気持ちになります。接客者としての心づかいはもちろん、相手の話をきちんと理解しながら聞かれており本当に感心します。一度、心ばかりのお土産をお渡ししたことがあるのですが、嬉しそうに受け取ってくださり、私にもプレゼントをくださいました。彼女に対してはポーラのエステティシャンの方という枠以上に、女性として素敵だなとあこがれる気持ちを持っています。おそらく彼女自身だけではなく、ポーラの教育やトレーニングが徹底しているからなのではと思います。女性として肌のお手入れをしに行く際に、人によって言葉によって、態度によって気持ちも体も癒されることを体感することは、女性の本当の美しさを考えるきっかけにもなります。女性は兎角表面的な美しさを求めがちではありますが、それを作り出すのは紛れもなく心であることも忘れてはいけないと思うからです。

自分を大切にすることに気づいた
ハンドエステ体験での出逢い

沖縄県 C・Tさま

こんなエステ店今までありませんでした。子どもを産んで、自分のことが二の次でおろそかになりました。産むまでは、こんなに行動が制限されるなんて分かりませんでした。美容院や、エステ店に子連れで行けるところがないのです。預けてまで行くところなのか。はばかられ、気分も沈んでいました。そんな時、銀行で待っている時に、出張で来られていたポーラのハンドエステ体験に出逢いました。それは優しく、心までとき解されるようでした。とても子どもにもよくしてくださって、子連れで来ても良いと言ってくださり、決心がつきました。恐る恐る、お店に後日伺いました。正直期待はしていなかったのですが、本当に子どもと遊んでみていてくださり、エステ内容も素晴らしく、メークまでしてくださって、本当に感動の連続でした。疲れていた孤独な育児に終止符が打たれ、自分のケアもしていいんだよと言って頂いた気がしました。今では本当に信頼して息抜きとして利用させて頂いている自分にとってなくてはならない場所です。いつもいつもお世話になりありがとうございます。

Theme

私とPOLAのエステ

POLAのエステは、お客さまの「なりたい肌」をサポートしています。

POLA 90周年

高い技術とホスピタリティで
心も体もときほぐされて元気に

三重県 K・Nさま

2015年10月に手術を受けました。その後の休養中にポーラと出会いました。体験エステを初めて受けて、こんな心地いい世界があったのかと驚きました。温かいインテリア、耳に優しくリラックス出来る音楽、そして何より背中とお顔をほぐしてくれる柔らかな手。一度に虜になりました。スキンチェックを受けて結果を聞きに伺うのが待ち遠しく思いました。ポーラに出会って、お顔も体も心までがほぐされていき、私、オシャレして元気になっていいんだ!と背中を押されたのです。
あれから4年。もっともっとキレイになりたいと思っています。

Theme

私とPOLAのアイテム

あなたが本来持っている、美しくなる力を高めつづけるために。

POLA 90周年

的確なアドバイスもうれしい
肌と心が喜ぶスキンケア

香川県 H・Yさま

子供のころからアトピーが出たり、大人になっても皮フがカサカサしたり…。さらに更年期を迎えてはシミやほてりに悩まされる日々でした。クリニックで販売されている化粧品を購入しても薬の延長のようで、お肌には確かに優しいかもしれませんが癒されずに悩んでいました。ちょうど、その頃に出合ったのがアペックスでした。いくら化粧品そのものが良くてもポーラレディ(現ビューティーディレクター)との相性も大切で、なかなか続かないのですが、たまたま入ったお店の方が親身になってくださり、アドバイスも的確で、特にエステではお顔だけでなくデコルテ部分もお上手で、肩こりまですっきりする感覚です! 今ではあこがれの黒のB.A も使えるほどになりました。時に肌の調子が悪い時には、皮フ科に行くのではなくお店に駆け込みです(笑)。これからもずっとポーラひと筋です♪

カウンセリングで自分の肌に向き合い
自信が持てる健康的な素肌へ

宮城県 たあこさま

ポーラに出会う前は自分の肌がどんな状態かよく分からず、とりあえず高いものや評判が良いものを使えば良いんだと思い色々な化粧品やエステに通っていました。20代後半になって洗顔後の肌の乾燥やひりひり感、基礎化粧品が合わなくなり赤みや肌の毛穴が気になり始めどうしたら良いのか分からなくなっていたところポーラに出会いました。はじめはリンクルショットを購入するためだけの予定でしたがスキンチェックをしていただき自分の肌が相当弱っていたことに気が付きアペックスやB.A、リンクルショットを試していくうちに肌トラブルがなくなっていったのが驚きでした。最初は値段が高いだけで他とはそこまで変わらないだろうと思っていたのにいい意味で裏切ってくれてとても感謝しています。