SUMMER PROMOTION 2021
SUMMER PROMOTION 2021では、
自分の肌の「個性」を知る体験コースや、
季節を楽しむポップアップストアなど、
「ICHIGOICHIE」というテーマのもと、
「感性」と「個性」を愉しむひと時をご用意しました。
日時:2021年7月30日(金)〜9月16日(木)
場所:POLA GINZA
〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目7−7
参加費:無料


ポーラのパーソナライズドサービスブランド「APEX(アペックス)」が提供する
肌分析やお手入れ方法などを提案する肌プランニングと共に、
肌の個性、自分の感性を愉しむ「ポーラの肌分析体験コース」を
100名さま限定でご体験いただけます。(事前予約制)
1.肌の「個性」を知る、「ポーラの肌分析体験コース」へ、
限定100名さまご招待
所要時間:45~60分
参加費:無料
▼下記予約サイトより、「【POLA SKIN CARE BAR of APEX】ポーラの肌分析体験コース」メニューをお選びいただき、ご応募ください。
※お一人さま1回のみ、事前予約制、先着順となります。
※同伴者はサービスを受けることはできません。
〈APEX 肌プランニング〉
-
プロファイリング
MIND(意思、好み)・SKIN(肌)・LIFE(生活習慣・体調)の3方向から現在の状況を把握します。
-
アナライジング
アペックス独自の2つの分析、“今と近い未来に表れやすい肌状態を知るコンディション分析”と、“肌の未来の可能性を知るポテンシャル分析”を行います。
-
フィッティング
実際にテクスチャーをご体感いただきながらアイテムフィッティングを行い、自分にあったプランをつくるケアフィッティングを行います。
2.体験コースご参加者の中から、
抽選で10名さまにアペックス デザイニング キットをプレゼント
抽選で10名さまに約2週間お試しいただけるスキンケア5点セット「アペックス デザイニング キット」を差し上げます。
アペックス デザイニング キット
クレンジング/ウォッシュ/フルイド/エマルション/シールド 全5品の2週間キット。
*当選発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。
*後日ご自宅へご配送となります。


EVENT LIMITED
-
Instagramフォローで「B.A ディープクリアライザー」サンプルをプレゼント
Instagramにてポーラギンザ公式アカウント(@pola_ginza)をフォローの上、会場で店頭のスタッフヘ 画面を見せていただいた方に、「B.A ディープクリアライザー」サンプル3回分をプレゼント。
-
Instagram投稿で「リンクルショット メディカル セラム」サンプルをプレゼント
「@pola_ginza」または、「#polaginza」をつけて本イベントについてInstagramにご投稿の上、 会場で店頭のスタッフヘ投稿画面を見せていただいた方に、「リンクルショット メディカル セラム」 サンプル3回分をプレゼント。
販売名: ポーラ リンクルショット メディカル セラム N ※医薬部外品
-
アンケート回答で「ホワイトショット SXS」をプレゼント
本イベントについてのアンケートにご回答の上、会場で店頭のスタッフヘ回答画面を見せていただいた方に「ホワイトショット SXS」サンプル3回分をプレゼント。
※医薬部外品
※プレゼントは数に限りがあります。無くなり次第終了。 *各日、先着順・数量限定でのご用意となります。
ICHIGOICHIE POP-UP STORE
2021.8.24-9.16
モノづくりとの一期一会を愉しむ「ICHIGOICHIE POP-UP STORE」。
明治43年の創業時より、多くの職人さんと工場と数々のデザインのグラスを製造する「木村硝子店」と、 伝統工芸の器たちと暮らす現代の美しさと心地よさをお届けする「SERENDOUCE CRAFTS」とコラボレーションし、 晩夏に合わせた、国内の器やグラス、カトラリーを展示販売致します。
木村硝子店 / SERENDOUCE CRAFTS
〈木村硝子店について〉
木村硝子店は、創業時より、プロが使うテーブルウェアーの分野で、工場をもたないメーカーとして、多くの職人さんや工場の協力をいただきながら、数々の自社デザインのグラスを作ってまいりました。
オリジナルグラスの製造にあわせて、海外からも優れたデザインの商品をセレクトし、さまざまなコンセプトのレストランにご提案をさせていただいております。これからも、お客様のご要望、ご意見をいただきながら、より良いテーブルウェアーの開発に力を入れてまいります。
*写真はイメージです

〈SERENDOUCE CRAFTS(セレンドゥースクラフツ)について〉
私たちは「日本の工芸品との出会いのきっかけを創る」ことをミッションに、ポーラ・オルビスホールディングス「伝統工芸コーディネート事業」から生まれたプロジェクトです。
“Serendouce”は、意外な新しい発見(Serendipity)と心地よさ(Douce)を組み合わせた造語で、全国各地の「日本生まれの暮らしの道具」を季節の移り変わりとともに、今までになかった組み合わせでのシーンを提案します。
伝統工芸品、工芸技術をベースとした工芸品、商品をご紹介・販売いたしております。
私たちの活動はインスタグラムを中心とした情報発信とECでの販売にくわえて、実際に商品を体感いただけるよう、定期的に季節に合わせた展示会を開催します。

(沖縄県・やちむん)
沖縄県立芸術大学で陶磁器を学び、その後国内、 アジア各国にて数々の展示やインスタレーションを行う。沖縄の自然を感じる力強く繊細な造形、強い太陽に照らされたような色彩は『金城有美子』を見事に体現しており、各方面より大きな評価を得ている。島の風景を映したようなカラフルなシリーズやサンゴブルーをテーマにしたシリーズが人気。沖縄やむちんの人気作家の一人。

(京都府・錺金具)
古くからお寺や神社、仏壇仏具に使われる絢爛豪華な装飾を施す錺金具(かざりかなぐ)を普段の生活に溶け込む存在にしたい、という思いから誕生したブランド。

(佐賀県・有田焼)
創業1804年の老舗有田焼窯元である弥左ヱ門窯が手がけるブランド。 有田焼を今一度世界ブランドにするために、現代のライフスタイルに合ったモダンデザインの有田焼開発に努めています。テーマは”モダンな有田焼きで、日本を感じる。贅沢なひと時を愉しむ”。上品で美しい色・形、上質で深みのある輝き、優れた耐久性と薄くて軽い扱いやすい作品を世界中に“Nippon” Modern Luxuryを届けるため、アリタポーセリンラボは、伝統を守り、かつ現代のライフスタイルに合わせた製品を作り続けています。

(富山県・真鍮)
高岡市の老舗鋳造メーカー「二上」が立ち上げた、真鍮の生活用品ブランド。シンプルながらのどれも美しいデザインは暮らしの中に 溶け込みながらも確かな存在感を放つアイテムを製造しています。真鍮で作られる製品は、使うほどに色味が変化する、時とともに美しさを増す素材です。

アペックスは、お客さまと共にその人にとっての
まったく新しい未来のつくりかたを提案するブランドです。
独自の肌分析技術に基づき、お客さまの「プランをつくる」→「プランを実行する」→「プランをアップデートする」
フローをポーラビューティーディレクターが伴走し、一人ひとりが今も未来も美しくあり続けられるよう
細分化された中から適したケアを提案、サポートします。
1.独自の肌分析技術
動画解析から、店頭で簡便且つ高精度に肌深部の状態を分析することができる業界初※1の技術により5年後、10年後のために今から高めておくとよい力、肌の可能性を知る「肌のポテンシャル※2」を分析。更に、静止画解析から、肌の形や色・ゆらぎ・うるおいなど、今と近い未来に表れやすい肌状態を知る技術により、今の肌の強み・弱みを知る「肌のコンディション※3」を分析します。
※1 ポーラ調べ 2019年2月末現在
※2,3 ポーラ独自のアルゴリズムで定義
2.お客さまだけの美肌プランに向けた
フィッティング
分析結果に基づき、お客さまのお住まいの地域における気象情報を取り入れながら、重視すべきケアを一つずつ設計。目的やケア習慣を踏まえた上で、7アイテム全39種類のタッチアップテスターを使い、お客さまの好みに合わせて、感触、質感、色などを選びます。提案するケアのパターンは862万通りになります。
3.一期一会のパッケージデザイン
肌を取り巻く「森羅万象」をモチーフに、最新のデジタル印刷技術を用い、一つとして同じデザインがない仕様になっています。
4.アペックス肌ログアプリ
自宅で分析結果の振り返りや、お手入れ動画によるアイテムの使用方法、2年分の肌データの蓄積などをアプリを通して再確認することができます。


COMING SOON!
Instagram のポーラ公式アカウント(@pola_official_jp)にて、
8月中旬より、「ICHIGOICHIE」にまつわるトークセッションを配信します。
配信予定:8月中旬~
*配信はInstagramにて行います。
*日程などの詳細は、ポーラ ギンザ公式アカウント「@pola_ginza」にてご確認ください。
POLA GINZAOfficial Instagram
STAFF RECOMMEND
ショップスタッフ・ブランド担当者のおすすめをご紹介