私たちの想い

真の美しさは肌だけでなく、
からだやこころの健やかさから。
不調な時こそ、こだわり抜いたインナーケアを。

ポーラ化成工業 製品設計
開発部 エビデンスセンター
中西 類子

「研究はお客さまの驚きや喜びを生み出すものでありたい」と語る研究開発リーダー。肌だけでなく、からだやこころに着目した健康食品や化粧品の開発に多く携わる。

調な時こそインナーケアで、
頑張りすぎないサポートを

夏は紫外線による肌のダメージ、冷房による冷えや疲れ、熱帯夜の睡眠不足による自律神経の乱れなど、肌やからだにハードな環境です。その蓄積が、少し涼しくなるこの時期に疲れや不調として出てくると感じる方が多いようですね。
改善には質の高い睡眠、バランスの良い食事などが大切と分かっていても、実行するのは難しいもの。そんな時、無理せずに自分らしい毎日を続けながら、前向きになるためのサポートをするのがインナーケアアイテムです。

イエンス・安全性・飲みやすさ※1
こだわり続けたインナーケア研究

ポーラでは肌だけでなく、からだやこころも健やかであることが真の美しさにつながると考えています。単に不足を補うのではなく、「自分の力を引き出す」という化粧品と共通する考え方。この基本の考え方はずっと変わらず、研究に取り組んでいます。

また、化粧品もそうですが、単一の素材だけではなく、様々な素材の組み合わせによるチームワークでより効果を引き出せるよう、素材の研究にも力を入れています。
インナーケアは続けてこそ効果を実感するものなので、どのアイテムでも「サイエンス=効果を引き出すための最新研究」「安全性=栽培や収穫時期までこだわる厳選素材と、一般の食品より厳しいポーラ独自の安全基準の設定」「飲みやすさ※1=粒の小ささや味」の3つにこだわっています。

「健美三泉」は
お客さまのお声を参考にリニューアル

9月にリニューアルする「健美三泉」は、1982年に発売した東洋思想をベースとした商品からの系譜を継いでいますが、ポーラのインナーケアアイテムの中でも長年ご愛顧いただいている方が多く、開発にもお客さまのお声を参考にさせていただきました。

疲れを感じた時だけでなく、ジムに行く前や大事な会議がある日の朝にもご愛用いただいているようで、活力を上げてポジティブな気持ちになりたい時にも飲んでいただけるような設計になっています。
そのために、ポーラオリジナルのエキスを開発したり、日本で珍しい素材は納入ルートから開拓したり、抽出方法も成分ごとに最適な方法に変えたり、多方面から取り組みました。もちろん、毎日の飲みやすさを考えて、粒の大きさにもミリ単位でこだわっています。

個人的に日々の仕事では、研究で発見したことがお客さまにどんな喜びを与えられるのか、という視点を大切にしています。「健美三泉」のリニューアルで実際のお声を取り入れながら開発を進めたように、お客さま一人ひとりのお悩みに寄り添い、「使い続けたい」と思っていただけるような研究をこれからも続けていきます。



健美三泉 マンスリーコンプリートベース
特許取得健康食品※2
バイタルベース・サーキュリンクベース・シールドベースの
3種類を気軽に試せるお得な約1ヶ月セット。

6粒(バイタルベース・サーキュリンクベース・シールドベース 各2粒)×30袋
¥20,412(税込)




※1 飲みやすさ:ドリンクなどの健康食品において
※2 配合成分に関する特許
・バイタルベース:特許第5288832号
・サーキュリンクベース:特許第5688233号
・シールドベース:特許第5466842号

BACK NUMBER

  • メークは、なりたい自分を叶えるツール。今の生活に合わせて、一緒にアップデートしていきましょう。
  • 「ながすケア」は進化しています。見直すことで、きっとスキンケアも進化します。
  • 「だから良い」と腑に落ちる。それがショットブランドの使命です。
  • メラニンだけではない。独自視点の積み重ねが、ポーラ美白研究の強みです。
  • 常に進化を続けるポーラの日中ケア。この春は「欲しいケア」で選べる2品に。
  • 既存の研究領域にとどまらない開発リーダー
  • 開発研究員が語る、B.Aならではの感触の秘密とその舞台裏
  • 「シワを改善する」という想いのもといつも最新のシワケアを届けていきたい
  • サイエンス・職人技・感性の融合で、かつてない感触を追求したB.A クリーム
  • 美しさについて「見て」「感じて」「考える」B.Aのアートワーク
  • 美しさについて「見て」「感じて」「考える」、B.Aのアートワーク。
  • 常に「ポーラ最高峰」を称するのがB.Aの使命。過去のブランドや、ユーザーの期待をはるかに超える新しい世界観を創造したい。
  • 美容はコミュニケーションのツール その人らしい「美しさ」の提案で、お客さまの人生を豊かにしたい
  • 「夏こそシワケア」と私たちが考えるワケをお伝えします
  • 自信や笑顔に繋がる美容の可能性を多くの人に知ってもらいたい
  • 毎日お客さまと向き合うからこそわかることをたくさんの人に伝えたい
  • 「また新しいホワイトショットに出会えた」と思えるような開発を目指しています。
  • 常識を疑うことで出会えた、赤色光という「可能性の光」
  • 今も未来も、うるおいのある肌を目指すために
  • 人を明るくする製品を、地球の裏側まで届けたい